除草剤撒き過ぎちゃう?

毎日のように走っている蒼社川土手の道

いつからか、道路脇の雑草が去年までは

刈っていたと思うけど

ず〜っと一面枯れている?

刈る手間や人件費を考えて

除草剤を撒いたのだろうけど

川べりの土手一面に除草剤を撒くのはどうだろう?

その道は高校生も沢山通う道でもあるし

何より、川べりだから

雨が降るとその除草剤の成分は

川へ流れ出すだろうから

そうすると、海に流れ出て

魚にも影響しないでもなくその魚を人が食べる?

いや〜、ダメだと思うなぁ〜?

これって、誰にどう伝えればええのかな?

とりあえず、ここから発信しとくか🙏

ぎの整体