今治市の整体ならぎの整体 赤ちゃんから90歳以上のご高齢の方、プロスポーツ選手まで、全国から通って来る開業20年以上の実績ある、安心出来る整体院です!

愛媛県今治市黄金町6丁目1−57

完全予約制

受付時間 9:00~20:00(18時以降は前日までの予約のみ)
休診日 不定休

0898311847

ブログ

2024.08.26

ミニミニ健康セミナー🤗

昨日も一月に一回のミニミニセミナーを

開催させて頂きました🙏

[caption id="attachment_11694" align="alignnone" width="300"] 昨日はいつもより少し少人数でしたが[/caption]

内容はとても大きかったと

自分だけ気にいってました。



セミナーの題は「心理的逆転」

と言う内容でした。

ぎの整体に来院される方の症状は様々です。

そして、症状の起こる原因も様々ですが

一番多くてとても難しいのが

心理的逆転なんです。

「痛くてたまらないから、早く治りたい。

しかし、深層心理で治りたくない!」

治りたいと言う心理より

治りたくないと言う心理の方が強い?

治らない方が本人には利点があるんです。

いつも、ご主人やお姑めさんから

冷たく厳しくされているのが

足が痛くて歩けなくなった事で

ご主人が病院に連れて行ってくれ

お姑さんからも休んで良いと言われる。

毎日が辛かったのが足が痛くなった事で

優しい言葉をかけて貰える。

しかし、足が治るとまた元の生活に戻るのでは?

そんな事で足の症状はなかなか改善しない!

少し良くなり出すと来なくなる。

心理的逆転が起こっているんですね。

それを説明すると納得されれば

足の症状は本当に良くなり

家族間も良くなる事さえ起こります。

しかし、それを否定されれば

さらに複雑な症状へと変わって行く事さえあるんです!

症状だけではなく

その人の環境でも起こっている状況があります!

お金が欲しい、しかしお金が貯まらない!

借金ばかりが増えて行く。

その心理的逆転の原因は

お金が欲しいから、一生懸命働かなくてはいけない。

しかし、一生懸命働くと自由な時間がなくなってしまう。

自由な時間の方が深層心理の中では勝っているんですね。

それでも一生懸命働いていると

病気になったり、働けない状況が起こる!

そして、お金が入って来なくなる。

怖っ😱

まさに、私の深層心理?

解決する一番目の方法は

そんな事に気付いてあげる事です。

そして、それを気付かせようと

起こしている症状 状況事に

感謝する事ですね🤗

めっちゃ、難しい事ですけどね。

只今、私挑戦中です👍

頑張っぺし、頑張っていきまっしょい!

あらっ、今日はちょっと永かったですね。

ここまで、読んで頂きありがとうございました🤣

 

 

 

当整体院は完全予約制となっております。

ご予約・無料相談はこちらから。

お気軽にお問合せください

0898311847