コロナウイルスと腰痛の関係?|今治市で身体の痛み、肩こり、腰痛、神経痛などでお困りの方はぎの整体へ。
2020.04.02
コロナウイルスと腰痛の関係?
毎日、テレビを付ければ「コロナウイルス」の事ばかり報道されてます。
また、それに対してどのような行動をとればいいのか?
おかげさまと言っていいのか?
我今治には感染者が出たという報道はありませんし
このまま、感染者が出ない事を心から祈ります。こんなに、世界の平和と世界中の人の安全を祈った事はありません・・・
ただ、コロナウイルスの感染者が出ないとは言っても、何故か腰痛の方が増えて来ています。
って、ぎの整体への来院者の事ですが?
では、何故腰痛が増えているのか?
時期や骨格の問題から見た場合の説明は下記を読んで下さい。
では、何故「コロナウイルス」と腰痛が関係があるかと言いますと
人の感情と内臓は五行の世界から見ますと、リンクしています。
今の人の感情はコロナウイルスに対しての恐怖や不安感がかなり高まっていると思いますが、その不安感とリンクしている内臓は腎臓です。
その不安感が腎臓に影響を与え、働きが低下し、そうすると腎臓は下垂してしまいます。
内臓での腎臓の位置は横隔膜から骨盤まで伸びている大腰筋という筋肉に引っ付いており、下垂する事でその大腰筋が圧迫され、お腹の中が歪み骨盤を歪めてしまう事で腰痛が起こると言う仕組みです。
ようは、内臓調整だけでも腰痛は改善すると言う事です。
もっと言いますと、感情の調整をする事で腰痛は改善すると言う事です。
コロナウイルスは先行きの見えないとても病気だと思いますが、
ただ、不安感や恐怖に怯えるだけではなく、ウイルスに負けない免疫力を付ける事が一番大切な事だと思っています。
引きこもりがちになってる方は朝方とか少しは外の空気をすったり、ラジオ体操をしたり、とにかく体を動かせて下さい!
心まで病気に負けてはいけませんよ!
http://www.ginoseitai.com/2019/09/02/2522/